Open

[ よくあるご質問集 ]

レプロナイザーについて

レプロナイザーとは何ですか?なぜヘアビューザーから製品名が変わったのですか?
アメリカ、ヨーロッパでのブランディングを意識し、ヘアビューザーをより高度な技術を搭載して進化させたのがレプロナイザーです。
当社プロダクツサイトにて、レプロナイザー 3D Plus の製品情報をご覧いただけます。

バイオプログラミング技術について

バイオプログラミングとは何ですか?
特定の振動と波長の組み合わせで物質が「エネルギーと情報の“場”」をもつようにプログラミングする、最先端の独自技術です。
なぜ髪が傷みにくいのですか?
バイオプログラミング技術が施された特殊セラミックスによって、髪のタンパク質を取り囲む水和構造が堅固になり、熱によるダメージから髪を守るためです。
ほかのドライヤーと何が違うのですか?
従来のドライヤーは、熱と電磁波の影響で髪のたんぱく質がダメージを受け、乾かしているとツヤが無くなり、ざらついた手触りの髪質になっていきます。
また、イオンドライヤーなどは、空気中の水分を使ってイオンを発生させ、髪に水分を補う仕組みのため、髪は一時的には潤いますが、効果は限定的なものと考えられます。一方、ヘアビューザーやレプロナイザーは髪や頭皮にあるたんぱく質の水和構造に直接働きかけるため、使えば使うほど、髪自体がもつ本来の美しさへと導きます。
特殊セラミックスの寿命はどのくらいですか?
セラミックスは劣化しにくく、半永久的に効果が続きます。
交換の必要もないため、末永くお楽しみいただけます。

仕様・機能について

温風と冷風の違いは何ですか?
特殊セラミックスを通して放たれる風は、温風と冷風でバイオプログラミング作用に違いがあります。
温風は主に髪のうねりに作用し、冷風はつややかな仕上がりをもたらします。
髪質に個人差があるように、これらの効果も、温風が合う方・冷風が合う方それぞれですので、温風と冷風を組み合わせながら、ご自身に合った方法でご使用ください。
安全装置はついていますか?
サーモスタット(温度過昇防止器)がついていますので約140℃で自動的に電源が切れる設計になっています。
海外で使用できますか?
日本国内専用ですので海外ではご使用いただけません。
変圧器等を使用してのご利用も、故障の原因にもなりますのでご遠慮ください。
レプロナイザー 3D Plus と現行のヘアビューザー の違いは何ですか?

レプロナイザーおよびヘアビューザーには独自技術のバイオプログラミングを搭載していますが、レプロナイザー 3D Plus には、より高い効果が得られる最新技術を搭載しています。そのため、現行のヘアビューザーを連続使用しても、本機使用で得られる髪質を体現することはできません。

また、レプロナイザー 3D Plus は、ヘアビューザーより風量を高めて、乾燥速度が格段に速くなりました。それにも関わらず、高度な技術によって乾燥するどころかこれまで以上に使うほどに髪が潤い艶やかになるという従来の常識では未体験の世界をご体感いただけます。

なお、レプロナイザー 3D Plus を一般家庭でご使用の際には、本サイト内のユーザーサポートで製品登録をするか、製品に同封された「延長申請ハガキ」をご返送いただくことで、保証期間を1年6ヶ月に延長できます。

使い方について

使い方を教えてください。
まずは通常のドライヤー通り、温風で8割ほど乾かしてください。
その後、温と冷を交互に使っていただくとより効果的です。

美しい仕上がりへの簡単3ステップ。

  1. まずはドライヤーとして
    髪の根元まで温風が行き渡るように髪の中に指を通して髪を動かすように乾かします。
  2. 「髪の美容機器として」※ヘアビューザーやレプロナイザー最大の特徴
    始めに頭皮へ冷風を当てます。特に根元が立ち上がりにくい、髪割れしやすい、ハリ・コシがほしい部分にはしっかり当ててください。
    次に髪へ毛流れに沿って冷風と温風を1:1の割合で繰り返し当てると絹のような美しい仕上がりになります。
  3. 気になる部分は集中的に
    パサつきやすい毛先、うねりや広がる部分へは、さらに冷風と温風を1:1の割合で繰り返し当てると効果的です。
洗い流さないトリートメントや整髪剤をつけて使用しても良いですか?
ヘアビューザーやレプロナイザーの効果を実感していただくには、何もつけずにお使いください。
熱によって、トリートメント剤等が化学変化を起こし、髪の毛にダメージを与える可能性がございます。
縮毛矯正の髪に使用しても大丈夫ですか?
問題ございません。
お風呂上り、髪の毛を乾かす時に、髪の毛だけでなく頭皮にしっかり冷風をあててみてください。
クセなどが気になる部分は頭皮にしっかり冷風をあてるとより効果的です。
カラーリングした髪に使用しても大丈夫ですか?
カラーリングした髪にご使用いただくことも可能です。カラーに深みがでて色持ちが良いというお声もいただいております。
クセ毛や白髪・薄毛などの悩みには効果がありますか?
実証データはとっておりませんが、特にダメージによるうねりやクセなどには、扱いやすくなった等のお声をいただいております。

お手入れについて

ドライヤーの保管方法について教えてください。
浴室内や湿気の多いところは避け、室内で保管してください。
また、電源コードは本体に巻きつけて保管しないでください。コードが折れ曲がり、断線しやすくなるおそれがあります。
本体のお手入れについて教えてください。
必ず電源スイッチをOFFにし、電源プラグをコンセントから抜いて、本体が冷えた状態で行ってください。
中性洗剤を含ませて固く絞った布で拭いてください。
フィルターのお手入れについて教えてください。
フィルターは本体から取り外し、水で押し洗いもしくは、はたいてホコリを落としてください。汚れのひどい場合は、付属のフィルターと交換してください。

※フィルターカバーの取り外し
フィルターカバーは左右2箇所の突起に指をあてて回転させることで取り外せます。
閉める際にはカチッと音がするまで回してください。

※交換用フィルターについて
修理ご相談窓口にてご購入可能です。(交換用フィルター 2枚1組 ¥200)

故障かな?

焦げ臭い臭いがする。
吸込口や吹出口にたまったホコリや髪の毛が中に入り、ヒーターで焦げている可能性もあります。ブラシ、綿棒、掃除機などで定期的(月1回程度)に取り除くお手入れをお願い致します。
お手入れ後も異常がある場合は修理ご相談窓口へご連絡ください。
COOL(即冷スイッチ)を押しても冷風が出ない。
COOL(即冷スイッチ)は押し続けている間だけ冷風が出ます。
長時間冷風をご使用になる際には、電源スイッチでCOOL(冷風)をご使用ください。
上記操作をしても冷風が出ない場合には、修理ご相談窓口へご連絡ください。
温風状態で使用時にたびたび冷風になる。
吸込口や吹出口にホコリがたまり、風量が減少していることが考えられます。
ブラシ、綿棒、掃除機などで定期的(月1回程度)に取り除くお手入れをお願い致します。
お手入れ後も異常がある場合は、ご使用を中止し修理ご相談窓口へご連絡ください。
本体や温風が異常に熱い。
吸込口や吹出口はふさがれていないかご確認ください。
それでも異常な高温状態が続く場合は、ご使用を中止し修理ご相談窓口へご連絡ください。
電源プラグから火花が散った。
電源スイッチを「ON」にしたまま電源プラグをコンセントに差し込むと、火花が散ることがあります。
これは異常ではなく、通電しているコンセントに電化製品を接続すると発生することのある現象です。
電源スイッチを「OFF」にしてから電源プラグをコンセントに差し込んでください。
落としてしまった。
そのまま使い続けると、発火や感電のおそれがあり危険ですので、ご使用を中止し修理ご相談窓口へご連絡ください。

保証について

メーカー保証はついていますか?
レプロナイザー 3D Plus はサロン等の業務でもご使用いただける製品のため、保証期間が6ヶ月に設定されています。

一般家庭でご使用の場合は、本サイト内のユーザーサポートで製品登録をするか、製品に同封された「延長申請ハガキ」をご返送いただくことで、保証期間を1年6ヶ月に延長できます。

購入した製品についていた保証書の、「販売店印」「お買い上げ日」が空欄なのですが、保証は受けられますか?
「販売店印」「お買い上げ日」の記載のないものは、原則、メーカー保証の適用外となりますので、お買い上げいただいた販売店へご相談ください。
なお、インターネットの非正規販売サイトでご購入の製品におきましては、メーカー保証の適用外となりますことをご了承ください。
レプロナイザー 3D Plus の“保証期間1年間延長申請ハガキ”を投函しましたが、まだ延長した保証書が届きません。
お待たせしており申し訳ございません。現在、送付までに2ヶ月ほどのお時間をいただいております。
製品に同梱されている保証書で、ご購入から6ヶ月間はカバーされますのでご安心ください。

ご購入について

バイオプログラミングシリーズはどこで購入できますか?
全国のサロン等にてお買い求めいただけます。
まずは、お近くのサロンへお問い合わせください。
インターネットで販売されているのは本物ですか?
インターネット上で、安心してバイオプログラミングシリーズをお求め頂けるサイトには【正規販売サイトマーク】が付与されていますので、マークをご確認ください。

お問い合わせ先 [バイオプログラミング]

  • ■故障・修理に関するお問い合わせ

    フリーダイヤル
    電話番号:0120-778-277 受付時間:365日 9時~18時
  • ■製品およびご注文に関するお問い合わせ

    フリーダイヤル
    電話番号:0120-710-971 受付時間:平日 10時~17時